04【あったらいいのに】ミニスキャン&プリントでノートに貼れる

あったらいいのにメモ第4回目
“ミニスキャン&プリントでノートに貼れる”
 (A5の4分の1ぐらいサイズで)
本で勉強しているときに、要点などをノートにまとめたりしているのですが、
図などをまるまる書きうつすのは大変で、本の一部だけコピーして
コンパクトに印刷してすぐノートに貼れたらいいのに~って最近すごく思います。
A5の4分の1ぐらいに本にのっていた図とかを縮小してはれたら
お気に入りのA5ノート手帳にぴったりなのにと。。
今持っているプリンターでは、本をスキャンしてコピーして必要なサイズに切ってと大変。
そこからノリをつけたり、切ったり、穴あけパンチでとめたりとかしていたら
書きうつしたほうが早いじゃんってことになります。
ここまで進化したIT機器。
デジカメで撮るようにスキャンしてそれをA5の4分の1ぐらいのサイズのシールにして
瞬時にでてきてくれるプリンタがあたらいいのに~と思うこの頃でした。
Web上にスクラップできるサービスは進んでいるけど、
アナログで活かす方法も発達したらいいな~
勉強ブームの今なら売れそう(?)♪

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です