03【あったらいいのに】減塩健康食ファーストフード

あったらいいのにメモ第3回目
“減塩健康食ファーストフード”
日本人は、塩分取り過ぎの人が多く、20~30代でも
血管の年齢は50代だったりする人も少なくないそう。(国民20際以上の20%が高血圧とのこと※1)
血液がドロドロになったりすると、若くして、脳卒中や様々な病気を誘発する可能性が高くなる。
確かに、気がつけば、美味しいけど、こんなに味濃くなくてもいいのにと
思う外食店やお弁当やお菓子ばかり。
「味を濃くしないと売れないから」ということで、
減塩メニューに取り組む外食店はなかなかない。
だけど、ちゃんとこういう食事をとることが大事だと知れば、
身近に“減塩健康食ファーストフード”たるものあったらいいのにと思う。
香辛料などを組み合わせて、美味しさを変えないで減塩したメニューを扱った
忙しい働きマン向けのファーストフードがチェーン店であちこちにあって
いつでもどこでも食べられたらいいのになぁと思いました。
もしからしたら、一部地域ではそういう外食ビジネスが広がっているのかもしれない♪
-*-*–*-*- 情報Link -*-*–*-*–*-*-
◆塩分控えめの料理レシピ
http://allabout.co.jp/gs/medicalfood/subject/msub_cate13.htm
◆※1)高血圧症と食事療法
http://www.wakaba-pha.co.jp/eiyou/e1311.htm
-*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*–*-*-*-

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です