人生キャリアをひらく5つの質問

人生を通じたキャリアを考えていく上で自己分析は重要なプロセスです。
そこで、当たり前だけど大切でな自分への質問5つ
1.自分は何ができるか
2.自分は何をしてきたか
3.自分は何をやりたいのか
4.自分はなぜそれをやりたいのか
5.自分の人生をどのようなものにしていきたいのか

うーんシンプルだけど、これを自信満々に語れるようになるには
日々、この質問を自分になげかけなら自分を磨いてくことが大事だなと思いました。
参考にした本はこちら

キャリアの教科書 キャリアの教科書
(2003/06/21)
佐々木 直彦

商品詳細を見る
とても、丁寧に分かりやすく自分のキャリアについて
考えるステップやヒントをくれる本です。
理解を深めてくれる物語エピソードもあり、小説を読んでいるように情景が浮かんできます。また、ところどころにある図も分かりやすく、見直す時に要点を一度で思い出させてくれるのがありがたいです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です