今どきの宅配レンタルって意外に安くてスマート!

外での買物はコンパクトにしたい、レンタルも空いた時間に
WEBでできたらっ
て思ってたんですが、自分が知っていたところは、
月額固定料がかかるのが、ネックで手が出せずにいました。が、、、

なんと、よく利用する楽天に、いつのまにやら宅配レンタルサービスが!(知らなかった…)
しかも、月額固定料不要で利用できるプランがあるー!!(> <)

楽天レンタル

ということで、さっそくずっと借りたくてなかなか借りに行けてなかった
懐かしいCDを5枚注文してみました♪

翌日には発送されて、ポストに入っていることに気がついたのは、その次の日。
(もしかしたら、翌日に届いてたかも)

届いてビックリ!
CDアルバム5枚分が1枚のアルバムサイズでコンパクトに入ってました!
楽天レンタルCD

リアルテンポでは、ケースと、歌詞がついていて5枚借りると
結構な分厚さと重さになるので、そのイメージで受け取ると、そのスマートさにビックリ。

返却は、封筒の宛名部分をペリっとめくると、
返信先に変わりさっとポストに投函するだけで It’s スマート!✧+゚

楽天CD返却

◆いくらでできるの?

月額不要のスポットタイプなら、50円〜で作品によって異なるようです。

送料は、枚数によって変わります。
 1~2枚:300円
 3~5枚:500円
 6~9枚:600円
 10~20枚:1,000円

今回は、5枚の旧作CDアルバムを借りて

[レンタル料50円×5枚] + [送料500円] = 合計【750円】でした。

近くのリアル店舗でもセールでCD5枚で1000円なので、送料を入れてもやすい!
しかも今みたら、キャンペーン中で50円が39円になってる!(サンキューだから?w)

楽天レンタル


*編集後記*


高校生の時に聞いていた曲は、MDに入っていたり、旧パソコンに残ってたり、実家におきっぱなしになってたりするものがあるので、それを久しぶりに聞きたいなぁと思ったら、そこから探し出すよりも、借りたほうが早くて便利な時代になったんだなぁとしみじみ。

最近読んだ本に、普段使わないものはもったいないと部屋に溜め込まず、Amazonや楽天などを倉庫代理だと思えば、必要以上に部屋にストックしておかなくていい時代だ、みたいなことが書いてありました。まさしくそれに近いかも。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です