PC専用メガネというのを知ってJINS PCを試してみた♪

JINSPC2

JINS PCメガネをゲット!!(๑¯ω¯๑)✧+゚

最近、PCを見てると、お昼ぐらいには、目がヒリヒリと痛いと感じるようになってきて
困っていたところ、会社の後輩がJINS PCを教えてくれました(やさしい☆)
後輩は、家で家族みんなで使いあっこしてるとのこと。(素敵家族!)

あんまり普段テレビを見ないので、CMがバシバシ流れていることを知らず、
そんなPCユーザーにやさしい専用メガネがあったなんてことに驚きです!w

これは試してみるしかないと思っていたところ、、、

丁度、ブロガーHAYAさんの記事にPCメガネについてあげられていて、、

HAYA技 ブログ

話題のPC用メガネ「Zoff PC」を購入した感想 | HAYA技

これはもう「ポチ!」っ。

JINSPC

届いて箱を開けてみると、メガネ拭きにもなりそうな巾着ポーチが入ってました。
(入ってた箱がプレゼントBOXみたいで可愛い^^)

今回は、デザインは気にしないで価格帯とNETの買いやすさでJINSを選びました。
フレーム色は、家用なのでよく見るであろう旦那さんチョイス。型は、画面がよく見えるように大き枠のものを。

◆肝心の使用感は?

JINSPC3
確かにいつもはお昼すぎにはつかれる目が穏やか。
目が疲れてきたというときは、かけると優しくかんじられます♪

レンズ色は、家用なので、効果が高そうなややブラウンが入ったレンズにしましたが、
サングラスのような暗さはなく、ほんのり色が入ったぐらいで画面もキレイに見えました。

ただ、これは、メガネのせいではないのですが、
1つネックだったのは、普段メガネをかけ慣れてないため、
鼻の上にメガネ重がかかってるのがこそばゆい、、、(> <)。

きっとこれは慣れるはず!ということで、目が疲れそうなときは、こそばゆいのには目をつぶってw
しばらく愛用していこうと思います。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です