自己流マインドマップから抜け出せた一冊

マインドマップがいいらしいということで本をつまみ読みしては
マネしてやってみてはいたのですが、なんかちょっと違うなと。。。
そこで、手に取ったのが、超入門の本。かなりお勧めです!!!

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)
(2008/12/20)
トニー・ブザン

商品詳細を見る

その道をを極めた方のやり方に素直に倣うのは大事だと感じました。
この本を読んですぐに色ペンをそろえて書いてみると、、、これはすごい!
今までかいていた、黒ペン一触でマインドマップ風の自分のマップとは違いイメージがわき
また、何度もそのマップを見直したくなるようになりました!!
この本が、あまりにも分かりやすく、マインドマップの王道を教えてくれ、
マインドマップ力をあげてくれたのでブログで絶対書くぞ!と2週間前ほどから思っていましたが、
システム手帳の自作記事UPばかりしていたらなかなか書けず。。
しかし、昨日、先に、マインドマップでは、大大先輩(と私が勝手にお気に入りで購読させて頂いているブロガー)のコウスケさんのブログでも絶賛されていました!
  →ブログ: Ko’s Style
  記事:『マインドマップ超入門』を読めばマインドマップが絶対わかる

最近、マインドマップを使ってロジカルシンキングができる方法を学んでいるので
また近いうちに本のレビューと共に記事をUPしたいと思います(^^)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です