おすすめブックマークレット!forPC&iPhone

もうみなさんにとっては当たり前の「ブックマークレット」だと思いますが、
この便利さに最近気づきました!
なので同じようにおお!ていう方や自分の発見メモとしてご紹介します。
ブックマークレットとは?←クリック
◆iPhone編
iPhone 3Gで使える! ブックマークレット大辞典
http://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/
◆PC編
3分LifeHacking:キミはブックマークレットを知っているか?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/08/news105.html
お気に入りに保存したブックマークレットをクリックするだけで、簡単に見ているページを翻訳できたり、メールで送ったり、ソーシャルブックマークに登録できたりととっても便利。
・・・今まで知らなかった~。。。こういう基本そうな便利なことって
PCをよく使うようにならないと知れないんですね。。
初心者ながらもこれからも発見した生活を楽しく、豊かにする発見をしていきたいと思います!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です