「情報力」+「ルーチン力」のポイントをつかむには

今や、「知らないものは損をする」時代です。
情報を制した者が成功する。最近それをしみじみ感じます。
「知らぬが仏」ということわざもありますが、情報社会の中でいかにいい情報を知り、活用していくのかが人生をより豊かに成功に導くかの一つのポイントになっているかと思います。
そこで、今回読んでみたのが、『情報力』というまんまのタイトルの本。

普通のビジネス書よりも薄いのですが、「知りたい!」という要点が詰まった本でした。
左は文章で説明されており、右ページはそれに対して図で説明されているという構成です。
読みやすく、いかに情報を集め活かしていくのかという方法とツールの活用について具体的に
まとめられています。
GTDを勉強し始めた私には大変ぴったりなほんでした。
またこの「情報力」と同じシリーズで出されている『ルーチン力』という本も読みやすく、いかに仕事を効率化するか、それを継続するかということについて具体的で分かりやすいHack本でした♪
これから「情報力」、「ルーチン力」をつけて2009年の目標を達成していきたいと思います!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です