【レポート】No Second Lifeセミナー #nsl5 参加してきてФ(・ω・*)

@ttachiさんの第5回No Second Lifeセミナー #nsl5 に参加してきました!
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/22581
Untitled
セミナー参加してのホットさを久しぶりにあげてみようと思います!


 ”JMatsuzaki” 主宰のJMatsuzaki氏
オープニングセッション


Untitled
夢をみるリアリストの習性 5つ
1 夢に触れる時間を増やす
・8:2の法則を応用して、2割を夢のための時間にと考えた。
・まずは、現在の時間の使い方を知って
改善→0.6%から20%以上確保できるように
2 重要なことからはじめる
・「重要なこと」=夢に貢献すること
・会社にいくことより前に重要なことをやる
3 文章化する
・夢
└→毎朝、毎晩音読→その都度気づいたことを
修正していれていくことでより明確に
・ブログ
4 夢の実行計画を立てる
これをしなければ、「いつか」に逃げてしまう
5 行動に移す
特に5の「行動」が重要!
1人でコソコソ叶えるのじゃなくてみんなでシェアして
みんなで叶えていったほうが楽しいのでは?とブログで発信したり、
前に立って話したりされているそう。
※JMatsuzakiさんリニューアルブログ
http://jmatsuzaki.com/
ここにテキストで書くとサラっとみえてしまうかもしれませんが、
JMatsuzakiさんのハートこもる熱い話し方、プレゼン力
構成力、ユーモアにのせて上記について参加者に語りかけてくださって
より胸に響きました。
私も人に伝える時に内容+「伝え方」についても
ハートをこめたいなって思いました☆


 トークセッション
AppleWalker(せと)さん、レイさん、立花さん


やまもとさをんさんがトークセッションの横でサラサラとマインドマップを展開されていきました。
素敵すぎます☆(> <)
http://milk200ml.blog73.fc2.com/blog-entry-634.html

Untitled

私も、メモしたことを下記にまとめてみましたφ(・・*))
【立さん】
http://www.ttcbn.net/no_second_life/
・やっぱり自分の言葉で文章を書きたいという思いが忘れれられなかった
・社長の道もあったが、人生1回なので、好きなことをやろうと思って独立
・このままでは、人に選んでもらう人生になって
後悔がのこってしまうということに気がついた
・自分の人生を決められるというのはリスクの怖さよりチャンスと思えた
・フリーの魅力は、改善がしやすい。結果がでやすい。アイデアが結果に結びつく。
生活ややっていることをダイナミックにアレンジできる。
苦労は、先送りしやすい環境。誰も叱ってくれない。
・夢を叶えるためにしていることは、
5年後の自分を書きだして逆残している
週次で見直す しつこく繰り返していく
【レイさん】
http://www.lastday.jp/
・フリーランスで大変だった点は
土日も何かやってないと不安もあった。
最初2年ぐらいは何してても手を動かしてないと、常に成長してないと不安になることもあった。
割り切りが大事。追い込みいすぎてもだめ
・今やりたいと思ったことをやらないと気がすまないので
展望とかはもたない。なので世界一周したいのでします!
・もちろん失敗しているのも多いがやりたいと思ったことにチャレンジ
【瀬戸さん】
http://applewalker.blog8.fc2.com/
・何をやりたいか分からずいろんな仕事をやってみてきた
歳も高かったので色々リスクは考えたがチャレンジしてみた。
・40歳過ぎてプログラムをはじめて、iPhoneが流行って、今に至る
「人生は選択」どっちにいったらいいかそのチャンスを逃さないように
・フリーは自由ではなかった。モノクロに感じることもあった。
自分を管理するのはなかなか難しい。
・1つに情熱を注いだほうがうまくいった。
・夢を叶えるためには、人とのつながりが大事だと感じる。
アプリのオフ会にほとんど顔だしてきて、口コミが広がった。
・相手の心を動かせるようになることが大事だと思う。



私自身も、次の新しいチャレンジをはじめようとしているところだったので、
参加していろんな形でチャレンジされて実現されてる方たちのお話が聞けて
とてもいい刺激と元気をもらいました。
セミナー途中のワークは、実際に会社からでたと仮定して、
何ができるかブレストする時間も楽しかったです.。:*・☆
立さんのプロデュースされているブログ・セミナーのタイトル
「No Second Life」とあるように、
今の1度きりの人生、あきらめないでやりたいことにチャレンジしていきと思います∑d(・ω・*)
本も当日会場で買わせて頂き、只今読書中♪

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です