【レポート】写真の魅力にみせられる日曜の午後

先日4月1日に
ライフハック女子部リアルイベント
『プロカメラマンと桜フォトウォーク&Eye-Fiで写真を楽しむ』
を開催しました!
前日は、台風なみの強風で心配しましたが、なんとかいい天気になって絶好の
散歩日和となってよかったです(^^)
IMG_3401
私は、まだカメラを購入できてませんが、iPhoneで撮影しつつ、
いざカメラをゲットした時の為に、撮影のポイントなどをお話伺えてとても勉強になりました。
ベックさん(北さん)
■ Eye-Fi (アイファイ) →iPhone→FacebookUPということが可能
(カメラでとってもすぐにFacebook投稿ができるなんて便利!)
■1日1回ピクトシェア→Evernoteで食べ物などカテゴリ別にログをあげる(これ私もそうしよう♪)
■活用シーン例:結婚式→数分でスライドショーができる(これは喜ばれそう!)

できるポケット Eye-Fi (アイファイ) 公式ガイド  写真がもっと楽しくなる基本&活用ワザ 70 できるポケット Eye-Fi (アイファイ) 公式ガイド 写真がもっと楽しくなる基本&活用ワザ 70
(2012/02/23)
北 真也、できるシリーズ編集部 他

商品詳細を見る

菅原さん
■流れのある水のシャッタースピードはそんなにあげてない
■動きのあるものは、シャッタースピードあげて明るさをあげて(レンズをあけて)
■モノを「よく観ているか」、「よく感じているか」がいい写真をとれるかのポイントの1つ
■自分にとって何がその一瞬、景色に惹かれたのかが大事
■ピントがあってないモヤとした写真でも味がでてて気に入る写真もあるから型にはまらなくていい
写真っていいなぁって思いながらお話を聞いてた時にふと
四季ごとに写真レターを家族に送るとかいいかもなんてのも浮かんだり
写真の魅力にみせられる日曜の午後でした☆
IMG_3400
※ライフハック女子部
Facebookページ:https://www.facebook.com/girlshack

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です