【メモ】気に入る“書斎”を手にれる為に

My書斎が欲しくて、なんとか狭い部屋でもデスクを置けないかとあれこれ情報収集中。
でも、イマイチこれだ!と決定できるところに至らない。。
今はリビングテーブルとデスクトップ用テーブルはあるけれど、勉強や作業に集中したいときは、
それと別に折りたたみの60×50の机をひろげてつかってるが固定場所がないので
使用後は折りたたんで毎度片付けている状況orz

自炊によって本棚をひとつ減らせたのでそこにチェアとセットで集中できて
おしゃれなデスクを置きたい。
でもなかなかないなぁ・・(´ω`*)

現時点で調べた候補生をメモ
▼ネットショップ
・ニトリ -フリーデスク http://p.tl/ry1b
・ニトリ -肘付きワークチェア http://p.tl/lms9
・楽天市場 -木製 パーソナルデスク 140×70 http://p.tl/mZH
・楽天市場 -デスク(W100) kagu*kagu http://p.tl/3yar
・無印良品 -デスク・チェア http://p.tl/5BRz

▼書斎についてまとめてるBLOG
・本邦初公開!これがBECKの書斎スペースだ!【BLOG版】 « Hacks for Creative Life! http://p.tl/2x9X
・リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環境 – @masuidrive blog http://p.tl/i-tO
・【厳選】これはカッコいい!超クールなMacのデスク周り写真 20 個まとめ! | 和洋風◎ http://p.tl/uO7R

▼さらっとちょっと前に読んだけど、再度読み直したい

仕事ができる人の勉強机の作り方
(2011/06/23)
西山 昭彦

商品詳細を見る

集中できるスペースの確保って長期的にみると
それにはきっと大きな差があるんだろうなって思いました。
近い将来広いおうちに引っ越したいなぁ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です