コーヒー&MacBook Airでも安心して使うにはキーボドカバーや外付けキーボード?

MacBookAir cover20130824

下記、ブロガーさんの記事や、たまたま他の方の記事でも最近、PCに飲み物をこぼしたというのを見かけたりしたので、危機感を感じ、昔使っていた、キーボードカバーを引っ張りだしてみました^^;

  
コーヒーを片手にMacBookは触っちゃいけないとのことですが、
私にそれは難しそうだったので、どうしたものかと、、
そこで、取り急ぎ、カバーをつけてみましたが、キーボードの打ち心地の悪いコト、、orz。なのでこれは、カフェでコーヒーを飲み終わるまでの一時的な対処としてとりあえず。

 
そして、家では、前回の記事「MacBook Airを100円の台で目の高さに設置!肩こり防止に良い感じ♪」で書いたように、MacBook Airを台に乗せているので、万が一、飲み物がこぼれても、傷むのは、外付けキーボードのみですみそう。(それも嫌ですが^^;)

Crispy Backboard 1

一番確実なのは、飲み物を水筒に入れて常に蓋をしっかりしめておくことが理想でしょうが、

 
取り急ぎ、キーボードカバー等で、しばらくリスクヘッジですw

  
   

 


*編集後記*


最近、開発プロジェクトのスケジュールがやばくなってきたので、ブログやいろんなことをあきらめて、しばらく、起きている時間は、食事とお風呂以外は、開発に注ぎ込もうかと思い、ブログを休止することも考えました。

ですが、よく考えると、もともと毎日更新するタイプでもないので^^;(裏では毎日少しずつ下書きをためている感じでしたが)、ゆるくも「続ける」ことが大事だと感じ、週末にコツコツ書いていければなと考えなおしました。

更新頻度がさらに下がるかもしれませんが、温かくたまに見て頂けたら嬉しく思います^^
 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です