【成長途中もオープンに?】憧れブロガーさんからの学び

2013 07 17 cafe

今日は、憧れブロガーの1人である方とお茶会をしました!
(美味しい珈琲のCafeも紹介してもらって幸せな時間でした♪)

ざっくばらんに色んなお話をしていたのですが、ブログについて率直に困っていることを話したところ、

「ブログに、自分の成長して学んだことも、載せていっていいんじゃないの?」

と。

そう言われた瞬間は、「まだ勇気がでないなぁ」と感じていましたが、
そのあと、さらに話を詳しく聞くと、


「ブログは、自己成長の“備忘録”としても使っていい」

「その成長記録に励まされる人もいるかもしれない」

「オープンにすることで、応援してくれる人もいる」

と。

これを聞いて、「もっと成長してから、ブログの頻度を見なおそう」という考えを改めようと思いました。
「勇気」をだして、今からでもちょっとずつ、工夫(ハウツー)備忘録以外に、
率直に今頑張っていて気がついたことなども、ブログに書いていければなと。


「学び」「気付き」 →「工夫」 →「成長」


   

私にとって、成長途中をオープンにするのは、「勇気」のいること。

自分で自分を「まだまだだなぁ」って思ってくらいなので、(^^;
他の人がみても「まだまだだなこいつは」と思われる怖さや恥ずかしさを感じていました;

だから、今迄は、ハウツー的なこと(ツールの活用方法など)になるべく絞っていたところがあるように思います。(ハウツーも試行錯誤し続けるという意味では、成長途中を出しているとは言えなくはないかもですが^^;)

    

また、

ブログの話に入る前に、「人生の目標・夢」みたいな話をしていました。
「今は、20代のチャレンジをやりきって、30代はそれを踏み台にして、30代後半〜40代は、若い人の力になれる大人になりたい」と話もしていたのもあって、背中を押してもらえたのかなと、振り返るとそう思えてきました。

  
そんな夢を叶えるためにも、「20代、30代はこんなことを考えながら、こう頑張ってたり、失敗したな」と後で振り返れたら素敵ですね^^

  

私の周りはすごい方たちばかりで焦るばかりですが、
温かく成長途中のこのブログを見守って頂けたら嬉しいです。

早速、下記をオープンにしてw、また新たな気持ちで頑張ろうと思いますヾ(´∀`o)+。.。+゚✧

【今年の目標(あと約半年!)】

WEBサービスを経験0からでも作りたいものなので開発して、芽を出すこと

 (現在、MVP開発してテストした結果、要件定義からやりなおして、改善中&技術学習中)

で、ブログもこの次にはがんばって、成長をひろげる!

  

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です