【スマートアイテム】薄くて軽くて使いやすいサイフ求めて

写真 2012 10 19 10 45 45

薄くて軽いサイフをみつけたので、レビューと、物を選ぶ基準について整理してみました。

いつも使うものは使い心地の良いものを使いたいもの。
私の物を選ぶ基準は、ブランドがどことかはあまり関係なく、

  1.必要性
  2.機能
  3.コストパフォーマンス
  4.デザイン

という優先順位

なので、サイフも、薄くて軽くて使いやすいという
機能面重視で選んできてる感じです。

そこで、デザイン満足は満点にいかないものの、(個人的な好みの問題なので…)
優先順位の機能面をかなり満たしてくれた薄くて軽くて使いやすい長サイフが下記。

写真 2012 10 19 10 46 13

写真 2012 10 19 10 48 50
小銭には、チャックすらないので、お札と小銭をスムーズに出せます。
カードも両面にポッケが9コずつあります。

  
  CANDY 馬革のスリムファスナー長財布

ちなみに直近までは、コンパクトさ重視で3つ折のサイフをつかってましたが、
デザイン以外に(デザインは好みなので…)2点だけ不満点がありました。

 【3つ折コンパクトサイフの△点】
  ■お札が3つに曲ってレジの人があつかいにくい状態
  ■小銭とお札は、別々に出し入れ必要
写真 2012 10 19 10 56 38
写真 2012 10 19 10 57 04

カードポケットは外側内側で計3つで、シンプルで軽くて小さいのはとてもお気に入りでした。ちなみに、このサイフを買ったのは中高生の頃。(長持ち〜w)

サイフを探していてはじめに見つけたのは下記だけど、男性に似合いそう。(男性は薄いサイフが多そうでいいなぁ。)
  
  超スリムなロングウォレット!<ユーロ・バッファロー>

  
また、予算が合わなかったので残念ですが、デザインの優先順位が高かったら下記も気になってました。ちょっとお値段高め。(今のサイフがボロくなってボーナスでたら、、w)

  
  牛革長サイフNatasha
  

みなさんは、毎日使うお財布ってどうしてますか?オススメあったらぜひ教えてください〜☆
消耗品なので、次候補にもアンテナをはりつつ♪


*編集後記*


最近、ベンチャーに転職をしたばかりでまだペースがうまくつかめず、ブログの更新ペースが乱れていています(> <)するぷろさんのアプリを使って、移動時間にコツコツ。
楽しんで書くことを続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けたら嬉しいです(๑><๑)✧+゚

  

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です