【アプリ】【ライフログ】日記を残す。検索するのに便利な『瞬間日記』Evernoteにも。

iPhoneアプリ『瞬間日記』がやっぱりありがたいと、最近さらに感じる。
そして、最近気がついたのが、
メールでのエクスポート機能があるんだから、Evernoteに転送してしまえばいいのだと気がついた。
そんな簡単なこと速く気づけよという話だけど、、(^^; 今きがついた。。
というのも、今まではGmailに転送して、日記のバックアップ、PCでの検索用としてやっていたけれど、
今読んでいる『Evernote「超」仕事術』から影響をうけて
Evernoteに出来る限り一本化したなぁと考えを巡らせ中。。

EVERNOTE「超」仕事術 EVERNOTE「超」仕事術
(2010/08/18)
倉下忠憲

商品詳細を見る

<アプリ『瞬間日記』の感じているメリット>
・起動した瞬間に書きだせる
・パスワードが設定できる
・カレンダー形式でも見返せる
・140字ほどの枠で気軽(それ以上の文字も書ける)
・写真もつけられる
・期間を指定してメールでエクスポートできる。
・配色を好きな色にカスタマイズできる。
瞬間日記
App Store
この日記アプリを使って
・朝の通勤電車で 「仕事後の昨晩の日記」+「今日の目標日記」
・帰りの電車で 「今日の振り返り日記」+「帰宅後の計画日記」

を書くと、Dailyレビューになっていい感じです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です