【手帳】ポケットサイズシステム手帳のカバーをカスタマイズ

持ち歩き用のメモ帳を探して、etrangerdicostaricaのメモ帳とかも愛用してみているのですが、
カテゴリごと(読書メモや料理メモ等)に並び変えもしたいメモごともあるので
リング式を採用してみることにしました。
そこで、最近、ねむらせていた、勝間和代さんの人生戦略手帳を引っ張りだしました。
ただ、サイズとカバーの革の柔らかさがなんとも手のひらにFitして気に入っていたのですが、
唯一、デザインが好みではなかったところをどうしようかと思っていたので、
最近気にいっていた下記”Crocodile”アイボリー のデザインにカスタマイズできないか
挑戦したところなんともいい感じになりました♪

手帳2010-a手帳2010-a
大きめのサイズのダイアリーカバーを買って
人生戦略手帳にBookカバーのようにかぶせ、はみ出る上の部分を丁寧にハサミで切り、
横の余った部分は、折り曲げて、中でクリップでとめただけで、元からそのデザインだったような
ポケットサイズの手帳に早変わり♪
さらに、トンボのonbookという手帳にFitするボールペンが相性いい感じです♪

ポケットサイズなので、電車で立ちながらでも開けて最近のお気に入りです(^^

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です